'20ユース

February 02, 2021

2020年度ガンバ大阪ユース卒団メンバーへ

 今年もこの季節が来ました。観戦記でもなんでもないブログ。ただただ私心・私信を綴るだけのブログ。にもかかわらず、卒団生以外にも反響があったりして恐縮するばかりです。本当に、色んな方に読んでいただいているみたいで。
今年もこうして書きながら、見送る選手たち一人ひとりの3年間を思い返しては、こんな事あったなぁと物思いに耽っています。耽りすぎて、ただただ時間を浪費してしまって筆を進められないのも、私にとっては恒例行事です。

 ただ実を言うと、この恒例エントリも昨年限りのつもりでした。理由は様々あったのですが…。ところが、そうも言っていられなくなったのが、このコロナ禍。よりによってこの年に節目の学年を迎えることになった選手達に、何か伝えられることがあればと思い、今回も書くことにしました。と言っても、そんな大それたことなど言えるわけでもなく、例年通りただただ思いを書き連ねるだけなんですが。ただちょっと、いつも長いのにもっと長くなってしまった事は否めません。

 2020年、本来ならできたであろう体験をできないまま終えてしまった年。この3年生と「3回目の旅」をしたかった。選手達にとってかけがえのない経験ができたはずの「3回目の旅」を、私も、そばで歩幅を合わせて一緒に歩みたかった。今まで当たり前だった事なのに、叶う事のない旅になるとは思わなかった。でも、それ故にこの世代の選手達には思い入れも強くなりました。そんな私個人の思い入れがどこまで伝わるかはわかりませんが、卒団する一人ひとりに向けて、今年も思いの丈を綴ってみたいと思います。


続きを読む

lifegoeson7 at 21:00|PermalinkComments(0)