'15ガンバユース

January 16, 2016

2015年度ガンバ大阪ユース卒団メンバーへ

ご無沙汰しております。あけましておめでとうございます。 
すっかり2015年が終わってしまっておりました。ガンバアカデミー的には、色々なことがあった2015年。ユースのプレミアWEST優勝に、チャンピオンシップでの悔し涙に暮れて準優勝。Jrユースも、夏のクラ選ベスト4に続いて冬の高円宮杯で堂々の決勝進出を果たしましたが、惜しくも準優勝。育成年代のビッグタイトルにあと一歩というところまで近づいたシーズンでした。
個人的にも、プレミアリーグは浮上のきっかけと睨んだ9月のホーム履正社戦を欠席した以外は全会場に参戦できて、喜びも悔しさも一緒に味わって来れました。本当に充実させてもらった1年でした。

そんな思い出にも浸る間もなく、新シーズンはやってきます。トップチームの新体制スタートは明日。ユースの新体制は今日から始まり、公式戦も来週末にはユースBによる大阪1部リーグが早くも開幕を迎えます。サポーターにも慌ただしいオフになっていますが、楽しいことが次から次にやってきてくれるのは、幸せなことですね。

さて、今回久々に更新したのは他でもありません。去年もこの時期に書かせてもらった、ガンバユース卒団生に向けてのメッセージです。3年間見てきた選手達が巣立ち、新たな道へ進んでいく後ろ姿を見守りながら、私なりに気持ちを込めて(笑)書かせて頂きました。あぁ〜これを書くと、本当に見送っちゃったなぁとしんみりしてしまうのであります・・・。あと、すっかりカメラを置いて応援に専念してしまっている故、懐かしい写真が多めですがご容赦ください。

 続きを読む

lifegoeson7 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 04, 2015

奮い立て!今こそ正念場。

IMG_0210

 随分ご無沙汰しております。完全にブログ放置してすみません。依然環境も変えられていないので定期更新は難しいですが、タイトル通り今まさに書かずにはおれなかったので、こっそり戻って参りました。

 正念場。まさに今ガンバユースが迎えているところです。ここまでのことを敢えて振り返ることもしませんが、悩める日々が続いていると言っていいここ数週間です。あまりに悔しすぎたクラ選、そして心機一転迎えるはずだったリーグ戦の不調はなかなかに厳しいものです。順位こそまだ3位にいるので危機感を持ちにくいですが、ここに来て下位チームが怒濤の勢いを見せており群雄割拠のプレミアWEST3位ではまったく安心できません。精神的なプレッシャーはチームに重くのしかかっているだろうし、そこから脱するには勝つしか他にありません。我々はただただ応援するのみなのですが、どうにか浮上のキッカケを掴んで欲しいと切に願います。

続きを読む

lifegoeson7 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 15, 2015

【ユース】高円宮杯U-18サッカーリーグ2015 プレミアリーグWEST第1節 vs名古屋グランパスU18

IMG_0034a

 ついに開幕した高円宮杯プレミアリーグ。昨年2位だった雪辱を果たす長い旅が始まりました。プレシーズンから数多くの選手を、様々なポジションで使って層の厚みを持たせるチャレンジをしていたガンバユース。Jrユース時代にタイトル総なめをした選手達が3年生になり、ガンバアカデミーでの集大成の1年となります。これまでのガンバユース以上に警戒されるのは間違いありません。事実、他のユースサポさんたちと話をしても、今年のガンバユースへの包囲網はなかなかのもの。ガンバを倒さないとタイトル無し、とまで思ってるかどうかはわかりませんが、とにかく注目のチームであることには変わりません。

 注目され警戒されるからこそ、荒波の待ち受けるシーズンとなるだろうし、それほど警戒されて戦う経験もまた貴重なもの。我々の前に立ちはだかる壁を”越える”のでは無く、ぶち壊して突き進むべし。応援する我々にも、楽しみで楽しみで仕方なかった新シーズン到来。テンション高く臨んだ開幕戦はいかに・・・

続きを読む

lifegoeson7 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)