'14ガンバ大阪

March 31, 2014

続・ユースからトップチームに昇格した選手の紹介

IMG_0055のコピー

 井手口陽介、トップ昇格決定。今シーズン早々に2種登録されていたとは言え、シーズン開幕して1ヶ月のタイミングでトップ昇格のアナウンスがあるとは思いませんでした。まさに予想外。でも、遅かれ早かれいずれはプロになる選手とも思っていたわけで、これで安心したという気持ちも。とにかく、これで2014年シーズン3人目のルーキー誕生となりました。
ということで、小川、内田(裕)と同様に、独断と偏見に基づいた選手紹介をやってみようかと思います。すでにユースの試合でご覧になられている方もいらっしゃるかとは思いますが、まだ名前しか聞いたこと無い方だったり、プレーを見た事が無い方には、ほんの少しの参考にしていただければ光栄です。

 それにしても、先日のナビスコ杯でベンチ入りを果たすなど、ガンバファンの中での注目度は急上昇中の陽介。飛び級昇格なので一層の注目を浴びることでしょう。プロの世界でもセンセーショナルな活躍を期待せずにはいられません。

続きを読む

lifegoeson7 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 15, 2014

ユースからトップチームへ昇格した2選手の紹介

IMG_0086のコピー

 昨年末、ファイナルファンタジー10リメイク版発売のテレビCMを見かけては感涙していた私。すっかり影響されて、ファンタジー溢れる中新年を迎えた私です。ゲームに疎い私には衝撃だったこともあり、こんなことを書いてしまいました。ちなみに、このCMでのキャッチコピーに、「世界は別れに満ちている」という言葉が出てきます。このオフでの移籍市場でも、たくさんの別れがありましたよね…と、無理やりこじつけてみたり。

 それはさておき、年も変わったし何より今日は新体制発表の日。ロールプレイングゲーム風に言えば、新しい旅立ちの日となるわけですし、清々しい気分にピッタリ且つこのブログらしくフレッシュな選手の紹介をしてみたいと思います。このブログらしくとわざわざ言ったわけですから、紹介したいのはもちろんアカデミーから昇格する選手。
今さら感もかなりあるかと思いますが、色んな情報が出てくる一日となる中でこういうエントリがあってもいい…ですよね?彼らのことはマッチレポでも散々触れていますが、私なりの思いも込めつつ改めて書いてみたので、お付き合いいただければ幸いです。

続きを読む

lifegoeson7 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)