お知らせ

January 01, 2014

【謹賀新年】明けましておめでとうございます

 2014年、明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。これまでの通産カウントではありますが、当ブログも区切りの30万アクセスを達成することも出来ました。(大半は自分のアクセスかもしれませんが)
育成年代をメインにするようになって、アクセスが増えたのは間違いないので、少しずつガンバ大阪アカデミーに関心を持つ方に認知されるようになってきたのかなと感慨深く感じております。

 今年はW杯イヤーであり、ガンバ大阪J1復帰初年度でもあります。アカデミーが、華やかな舞台に通じる一つの通過点であるのは間違いないことですし、下部組織でサッカーをする子どもたちもモチベーションが高まる1年かもしれません。そういった意味では、楽しみな1年になりそうな気がします。

 個人的にも、去年初めて年間通してコンスタントにアカデミーの試合を見ることができたので、今年も継続して応援していければと思います。日に日に楽しみが広がっているというか、私の中でのトピックスを日々ガンバアカデミーが占めている状況は、今年も続くと思います。今からすでに、それぞれの新チームの試合が楽しみでなりません。そして選手達の成長の足跡を少しでも、このブログで残していければと思っております。今のところマイペースでどうにか続けられているので、今年も継続できるように何とかしていきたいなと思います。

 それでは、2014年も青黒観戦記をよろしくお願い申し上げます。

anziyasu
 

lifegoeson7 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2013

【お知らせ】FACEBOOKページ始めました

 すっかり、春から夏を思わせる気候の日も出てきましたね。季節の移り変わりは早いものです。

 さて、ガンバユースの高円宮杯プレミアリーグ開幕を皮切りに、弊ブログも本格的にシーズン真っ盛りといったところですね。そんな中、一つお知らせをさせていただこうかと思います。
今年の初めにtwitterアカウントを作りましたが、このたびFacebookページも作ってみました。今のところは弊ブログtwitterアカウント(@aokuro_extra)と連動させているので、twitterをおやりになられている方には特に目新しさもないかと思われます。ただtwitterはやってないけど、Facebookはやっているという方もおられるのではないかという事で、始めてみました。
驚いたのが、こっそり始めてそろそろ告知しようかと思った矢先に、ガンバ公式Facebookページがリリースされたこと!なんだか真似したみたいじゃないか…(笑)始めたのはこちらがほんの少しだけ早いんですけどね!(笑)

 何か面白いことがやれるならやりたいなと思って、時代の流れに乗っておこうかと考えた次第です。まだ実験的で不慣れな点も多いのですが、色んな角度から情報発信ができればと思ってます。Facebookアカウントをお持ちの方は、以下のリンクから"いいね!"をしていただければ嬉しいです。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

Facebook/青黒観戦記
https://www.facebook.com/aokurokansenki

Twitter/青黒観戦記extra
https://twitter.com/aokuro_extra



lifegoeson7 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 20, 2013

【お知らせ】Twitterアカウントを作成しました

寒さが厳しい毎日が続きますね。体調を崩さずに日々を過ごすのが難しく感じるほどです。幸い今のところは風邪にもインフルエンザにもノロウイルスにも負けていないのですが、油断するといっぺんに襲われそうなのが怖いところ。皆様もお気をつけくださいませ。
そんな寒い中ではありましたが、今日はユースの練習見学に行ってみました。みんな元気そうで何より。楽しそうにボールを蹴る姿を見ると、こっちまで身も心も温まってくるんだから不思議なものです。次週末にはトップチームとのTMも控えているユース。両者新チームで始動したばかりのTMになりますが、それぞれどんな姿を見せてくれるのか。今から楽しみでなりません。

 さて前置きが長くなりましたが、タイトルの件です。twitterを始めました。かつては個人アカウントをこのブログにリンクさせていたのですが、かなりこの場所にはそぐわない内容(笑)の時もありましたので、時間を置いてこの度再始動という形にさせていただきました。今度はこのブログと連動させるような、そんな方向性でやっていきたいと考えています。具体的には、観戦記には書き記せなかったような、他愛も無いようなことをつらつらと呟いていければなと。というのも、毎試合メモをとっているのですが、ブログに載せきれなかったような"ネタ"もあったりするんですよね。そういったものを、チラッとでも目にしていただいて、さらにガンバアカデミーを身近なものに感じてもらえたら素敵かなと思った次第です。フォローはどなたでもしていただけますので、アカウントをお持ちの方には是非フォローしていただければ幸いです。PCから閲覧すると、サイドバーにも表示してあるので、そちらからでもご覧いただけます。
URL: https://twitter.com/aokuro_extra
アカウント: @aokuro_extra

 頻繁にツイートすることは今のところ予定していないのですが、それでも良ければよろしくお願いいたします。



lifegoeson7 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 08, 2012

【ただのお知らせ】ちょっぴりデザインとか変えてみました

関西地方も梅雨入りしましたね。こんにちは。
突然ですが、思いきってPC版のデザインテンプレートを変えてみました。ガンバ大阪応援ブログとはいえ、フレッシュな選手たちのことを取り上げるようにしたので、デザインも一新して爽やかさをアピールしたいと思った次第です。私をご存知な方であれば、私に似合う爽やかなデザインだと納得していただけることでしょう(真顔)
で、他にも変更点というか、どうでもいいことを変えてみたりしているので、ちょっとまとめておきます。

○ブログURLにサブドメインを作成してみました。新URLは、

 http://aokurokansenki.ldblog.jp/

です。これまでブックマークしていただいたり、ブログリストに登録させてもらっていた旧URLもそのまま使えるので、変更は特にいらないかとは思います。もし不具合があるようであれば、上記のURLに変更をお願いします。

○レポート内のフォーメーション図
これまでより大きい図を挿入できるようにしたので、背番号や学年なんかを把握できた範囲で入れていこうかなと。よりアカデミーの選手のことを知ってもらえたら、幸いです。

他にも小さな変更点がいくつかあるのですが、それはこれから読みながら見つけてみてください(笑) 
それでは、今後も幣ブログをよろしくお願いいたします。

lifegoeson7 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)