November 19, 2013

【トップ】祝!J1復帰 & J2優勝!

IMG_0112のコピー

 タイトル通りであります。本当に良かった。喜びと共に、安心したと言うか安堵したと言うか。昨年、どこをどう間違ったか暗く果ての無いトンネルに迷い込んだ末に行き着いたJ2という場所。決して平坦でもないし、1試合1試合が修行のような気持ち。劇的な勝利も、苦い敗戦も、すべてが修行。そこに大きな喜びや感動、悔しさがあったわけでなくひたすら明かりの灯るトンネルの出口を目指すような戦い、そんな感覚でした。
 そんな息苦しいシーズンにもかかわらず、アカデミーと見事なまでに試合が被り、現場にはあまり立ち会えていない私。J2リーグを戦ったガンバを多くを語れる立場ではないことは重々承知ですが、ただただ安堵していることは表明しておきたかったのであります。

 代表選手が不在となった試合で優勝を決めるというのも、チーム全体で乗り越えたJ2時代の象徴みたいな気がします。活躍した若い選手にとって糧にするべき年であり、この1年が有意義なものだったといつか振り返れるようにしなければいけないですね。
本当に、こうしてJ1に想いを馳せられる日が1年で巡ってきてホッとしました。来年は、J1優勝を万博で掴みたい!
(Jユース杯の事書いてる途中で思いついてコレ書いたので、そっちはまた明日アップします 汗) 

lifegoeson7 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) '13ガンバ大阪 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字