November 19, 2007

第32節 vs東京戦

ただただ残念な、敗北に等しいドローという結果。
んー。苦しいですね。
2位さえも危うくなるとは思わなかった。
終わってみれば3位なんて結果だけは避けたいな。

まだ試合はあるし、何が起こるかはわからない。
最後に笑える終わり方ができればいいなと思う。

この東京戦はスカパー観戦でしたが、現地行けなくてウズウズしました。。
やっぱ一月に2回の東京遠征は無理と断念したものの、ああいう試合を見せられちゃうと、やっぱ少しでも、みみっちくても鼓舞したいなぁと思わされました。

東京が、ああいう展開になれば俄然元気が出るのはわかってただけに、味スタのイケイケの空気を少しでも薄めるために、声張り上げたかった。
もういけるのは1試合しかないし最終戦も行けないけど、万博ラストは少しでも力になりたいなと。


しっかし、ここにきて選手のコメントで芝生についてのコメントがあったけど、そういうのはなんとしてでも克服したいね。
スタイル的に、あの芝生じゃ本領発揮は難しいけど、こんなことはシーズンやってりゃしょっちゅう出くわすんやし。
アジアに出れば、なおさらのこと。
システムは臨機応変に対応できるようになったし、あとは環境適応能力が必要やね。
どんな環境でも、自分たちの力を出せるように。
めちゃくちゃ難しいことやけど、そういうことができるのがほんまに強いところなんやろうし。

去年の福岡、今年の味スタ。
代償は大きいけど、苦すぎる経験が財産になればいいなと心から思います。

とうわけで。
来年こそは、味スタ遠征したいな。
その代わり、秋の味スタだけは勘弁で。
つーか緑なところが戻ってきたら年2回か。どっちかで行けますように。


さぁ、次は神戸戦。
アウェイ戦はGWにもかかわらず仕事で行けなかったので、楽しみです。
唯一ネガっちゃうと、前半戦引き分けた相手には、後半戦ことごとくやられるという流れ。
かなり嫌な感じです。
なんだかよくわからない阪神ダービーとやらで、今年勝ち星を得られないのもアホらしいので、さっくり勝っておきましょう。

そういやナビスコGLで、2-0から2-2にされたんやっけ。。


まぁ、ここまできたら開き直って、ガンバのスタイル貫いて超攻撃を見せて欲しいですね。

そうそう、ようやく本日ナビスコ記念グッズと壁掛け&卓上カレンダーを購入しました。
入金が遅かったから到着は遅くなるけど、首を長くして待ちましょうw

てか今度の神戸戦では、超感謝マフラーwが発売されるそうですが、それってどんなんやろ?w
今年はナビスコ優勝やら西野ん100勝記念やら、超感謝やら、ニットマフラーがたくさん発売されて嬉しい限りです。
普通のグッズにもラッセルマフラーが出てきたり。
購買意欲がわんさか駆り立てられるグッズを売り出してくれるのは嬉しい限りですよね。



lifegoeson7 at 22:55│Comments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字