November 08, 2007

天皇杯4回戦 VS山形戦

a2d8b3dc.JPG






初めての万博ゴール裏にて、見てきました。
色んなものが、超寒ぃぃぃぃぃw


会社を出たのが6時45分。
開始に間に合わないのはわかっていたけど、よりによってJRが止まっていると聞いて、いきなり冷めるw
使えねぇな〜JRと愚痴りながら、御堂筋線→モノレールで万博へ。
走れるところは走ったおかげで、7時半に到着。
まずは端に行って、戦闘モードを上げてみる。

で、だw

なんで先制されとんねんとw
ビックリしたわ。
まぁまぁまぁまぁと余裕を持って切り替えて、声を出す。
直後のFKで2点目の失点。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


着いたそばから、それですか。
首がもげそうにうなだれるのをこらえて、声を出す。
いつものSBなら、だんまりしてしまいそうでしたが…

ということで前半はまともに見れていないわけですが、着いたときには青木への野次が相当聞こえてきたので、青木はいかんのやろなぁとw
確かに、前半の後半ももたつく青木が目に付きましたが、彼はセンターバック。
そう思えばストレスはなくなりました。
ましてや、初先発の匠ちゃんも守備のサイドバックってより攻撃が売りのサイドバック。
確かに常に高めの位置取りで、(1失点目はその高めの位置取りが裏目に出たようですが、失点シーンを見れていないのでわかりません…)バランスを考えれば、青木がガツガツ出る必要はなかったかなと。
青木がバランスを保てていたかというと…

ギリギリ保ててた?!くらいかな…。

まぁとにかく、のっそりのっそりした展開なので、誰が良く誰が悪いなんてことすらナンセンス。
まず動け、話はそれからだって感じでした。


HTで、ナビスコ決勝から一緒に観戦するようになった職場の人と合流。
前半はゴール裏言うても、かなり端でしたが、その方がいた場所はど真ん中やったので、後半は俺もそこで。
リーグ戦じゃシーパス優先でも取れなさそうな場所でテンション上がるw
画像にあるような目線なんですけどね。

さぁ後半。
出だしから、運動量は上がったものの、その陣容に唖然w
フタと加地くんの投入はやむをえないか。
つーか。

ヤ、ヤットのワンボランチwwww

これまた貴重なものを見れました。
そりゃ前掛るわなと。
攻撃に勢いが感じ始められて、あっという間にまず1点。
それからというもの、攻めて攻めて攻めて…カウンターにひゃあああああと絶叫する時間もあり。
同点に追いついた時間も悪くなかったので、こりゃいけるいけると思ったのが間違いでしたw

それと同時にゴール裏もハイテンションになったし、俺も歌って跳ねて、真ん中で浮かないように。
た、楽しいよゴール裏。
向こう側のゴール前は、評判どおり何もわからないけどwww

さぁ、あとは試合を決めるだけ。
温存予定の選手も使ったし、さくっと決めて終わろうね〜。
ここでバンとバレーがドフリーを…orzorzorzorz

これはマジで笑えなかった。。
嫌な感じがしましたよ、ガックリですよ。
バレーもそうやし、バンもドフリー外すし。
アタッカーの二人は、出場選手全員に飯をおごれと。
お前らが決めなくて、誰が決めんねんな、ほんまに。

これで延長か。
30分あるし決めれる決めれる。そう思ってはいたものの…
ちなみにゴール裏では太鼓が使えなくなったということで手拍子と声のみに。
天皇杯でしか味わえないこの状況に入れて、ラッキーなのか何なのか…
ひたすら歌い手を叩き、選手が少しでも元気になればと思ったものの、延長戦でも決着つかず。

はいはいPKPK

そうそう、この時間くらいから寒くなってきて困ったわ〜。
こないだ通販して、今日届いたこのマフラー。

グランデマフラー








これが役立ちそうなくらい冷えました。
しかしこのマフラー、いいよね?こないだのエルゴラの広告見て買いましたw

さて、PK戦。
万が一相手側のゴール裏でやられたらどうしようとか余計なことを考えていました。
人数は少ないけれど、少しでも威圧できれば…
1人目がやり直しになって、かなり嫌な感じはしました。
せっかく外しやがったのに…
しかし2人目を藤ヶ谷が止めたときには、今日の得点シーンよりも盛り上がりw
一方ガンバが淡々と決めていくのが心強かったです。
しかしながら、最後のキッカーがバレーだなんて。。。

正直外す展開やろとみんなが思ったと思いますが、よく決めたw
バレー自作自演完結w
よかた、2年前同様勝ちあがれてよかたよかた。
まぁしかし、いくらシジ・マグノ・明神を温存できたとはいえ、遠藤120分はなぁ…
とりあえず、12/2でシーズンが終わらないことだけを決めれた試合でした。




さて次回の千葉戦、雨やけどガンバってほしいなぁ。
ゴール裏は来年まで行けへんけど、見にくさwと熱さを味わえたので、ゴール裏の年パス購入に踏ん切りがついた感じです。
SB席→A席と格下げにはなるけど、やっぱ俺にはゴール裏だなと思いました。

青黒チェッカーフラッグこんな旗


でアウェイやら出没してましたが、来年は万博でもよろしくお願いします♪


ところで、ナビスコ決勝のエントリーの倍以上や、このエントリー…
書くことは決勝のほうがあったけど、時間の無さと疲労に負けました。。
有給使って余裕が出たら、こんなに差が出ちゃった♪テヘ

lifegoeson7 at 15:28│Comments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字