May 19, 2007

第12節 vs柏戦

e11d03e4.JPG



また雨なのかと。もう勘弁してくれと。

ってわけでテンションだだ下がりの中、行ってきました柏戦。
浦和・川崎・清水と上位陣相手に勝ちきれていない今シーズン。
なぜかJ2上がりで上位にいる柏には勝たないと。
ここに勝てなかったら厳しいかも。

そんな状況の中でも、またも雨中の試合となりました。
では以下雑感で。


・ポンチョ買っててほんとよかったよ。着席後すぐに本降り
・スタメン発表での明神へのブーイングはそうでもなかった
・柏バカ一代に聞き入ってみた(笑)
・今日は大丈夫か?青木
・でもコンディション面で、安田のほうがヤバそうでした
・代表合宿明けの橋本、ヤットはスタメンでも割と元気
・一進一退の中、バレーのゴルで先制
・またDF引きずりゴルw
・ああいうのを、"バレゴる"と勝手に命名しました
・あれ、マグノさん。。体重いのかな?
・ヤットとか不調と思ってたけど、マグノのが確実に不調…
・フタのミドルゴラッソォォォォヽ(´ー`)ノ
・SBホーム側最端にいたので、ボールの起動がよく見えた
・数秒間ボールが浮いて見えて、ネットに吸い込まれた感じ
・とか言ってると前半終了間際1点返される
・忠成か…
・柏がわりと攻めてるようで、実はガンバのディフェンスが硬かった
・失点したけど、大崩れの予感はしなかった
・HTでのガンバボーイにめちゃくちゃ癒されるwww
・あの踊りはなんだ?安来節か?!
・ガンバボーイはどこに売ってますか?家に欲しい
・雨、止んだ。2時KOなら濡れずに済んだのに。。
・後半頭から播ちゃん登場、3TOPへ
・でも試合の流れは柏へ
・ひたすら攻めるも、ガンバはね返す。
・シジと山口はイイ!読み勝ちが多々あったよ
・あぁ、マグノ…積極性が無かったなぁ
・そんなに心配はしないようにするけど
・えーっと、播ちゃんPKシミュは…クソレフェリー!
・でも、播ちゃんも倒される前に打てたはず!
・両チームチャンスはあれど、決められず
・家長は温存成功。ていうか寺田もベンチに入れろ
・入江は復帰オメ
・終盤は少しヒヤヒヤしたけど、無事勝利
・万博での勝利、磐田戦以来?
・次戦、ナビスコ。他力やけどもこの勢いで大勝、突破を!

とりあえず、上位相手に勝っておけて良かった。
天気も回復して、帰りは気持ちよかった♪
こうでなくっちゃ、週末は。

lifegoeson7 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

May 10, 2007

ナビスコ第5節 VS広島戦

d6fccad5.JPGかろうじて気力があったので、昨日のことをつらつら書いてみるw

んまぁ〜しかしストレスの溜まる試合でした。。
0−1はなぁ。。
とはいえ、こういう試合もあるとすぐに切り替えられましたけどね。
なんてたって、しょうがない。各チームみんな疲労困憊の時期ですもんね。
というわけで、ヘロヘロで動けてなかったガンバさんの試合について振り返ってみる。

・万博へ向かう道中でビハインドの状況ということを知る
・入場してから、HTまでの25分間、攻めっぱな
・二川が、家長が、バレーが、ヤットが打つわ打つわ
・でも、どれもエリア直近ど真ん中で広島DFに当たる
・広島のカウンターには鋭さがあった
・若くて活きが良いねぇ、広島産の若熊は
・ていうか青木、見てられなかった。。
・加地くん早く帰っておいで、右SBが不安で不安で…
・大明神もできれば温存したかったねぇ。。
・守備面は課題山積も、攻撃面は相変わらずドSやw
・でも単調単調探鳥_| ̄|○
・西野采配も、家長と寺田、安田と明神の交代は納得
・でも青木と前田だけはわからず。。
・前田…右SBじゃ活きひんねんな?そうやんな?
・青木良くなかったけど、前ちゃんカワイソス
・結局攻守での運動量が、両者の脳内をも支配
・広島のカウンターは整備され、ガンバの攻撃はアイデアに乏しかった
・DFも再構築が必要かもね。上を目指すなら
・攻撃陣に鋭利さが戻れば、ねじ伏せ戦法でもいいけどw
・最近途中出場が目立つ寺田は、やっぱ調子良いかも
・頭から出してもいいんじゃね?>寺田
・ヤットはほんまに心配、播戸も…
・清水戦に続き倉田ベンチ入り!横谷差し置いてデビューか?
・結局スコアがスコアなので、試合後は各所でブーイング
・SB席からも出てました
・選手場内半周時の、ガンバボーイに超和んだw
・いかん、ガンバボーイのかわいさにますますハマる
・ガンバボーイ、謝らなきゃいけないのは、君じゃないw


とにかく、仕事早抜けして見るには少々忍耐が必要な試合でしたw
ポジ要素があまり見られないけど、ナビスコはかろうじて突破の可能性も残ったし、諦められへんね。
神戸@ホムスタ…有休で行くべきか、トーナメント行きを祈りながら働くか…難しい。。

リーグ次節が浦和@さいたまなだけに、叩きのめしてぶっ潰して勢いに乗れればいいかなと。
あちらもインドネシアバカンスが大変だったみたいなので、グダグダな試合にだけはならないように、お付き合いしないように、勝ちきりたいですね。
浦和→木白→神戸と全勝で。
ここんとこ勝ててないので、憂さ晴らしにしておくれ♪

浦和にだけは負けんなよ〜〜〜

lifegoeson7 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

May 07, 2007

第10節 vs清水戦

1−1でした。

んー消化不良ってのが、正直な感想かな。
チャンスは両者ともに、そこそこあったしね。
お互いが決めるべきところをきっちり決めていれば、違った結果になったのかも。

でも、今日の結果が雨より疲労というのなら、やむをえない結果だったのかな。

さて、雑記ですが。
相変わらず雨のおかげで、集中が削がれて、いまいち記憶に残ってないです。。
まぁ、そんなんですけど、箇条書きで。


・ガキんちょ招待デーの恐ろしさを思い知りましたw
・6000人のガキんちょって(汗)
・でも久々の万博に、俺ご満悦
・ジュニアユース、世界大会出場オメ
・エキスポランドの黙祷…黙祷のタイミングが少し気になった
・序盤から両チームとも滑る滑る
・特にシジクレイと山口のつるりんにヒヤリ
・安田も積極的になったのは後半から
・橋本はアシスト(?)したけど、失点シーンも絡んでた?
・誰にしろ、相手がフェルだからしょうがないか…
・フェルと児玉は元気そうで何より
・児玉は反対側の安田を見てどう思ったのか
・西澤へのブーイングワロス
・気になったのはヤットの調子、やっぱ良くなさげだよなぁ…
・二川にはセクシー度をたくさんもらえましたw
・バレーと播ちゃんは水曜日に二人で結果出せ♪
・バレーは大宇宙開発が多かったような
・ガンバのゴールは素敵☆橋本クロス→家長合わせ
・あの時間帯で、もう1点欲しかったなぁ
・フェルの得点にがっかり。今日見たくなかった
・試合終盤の万博劇場もなく、ドローで終了

やっぱり、DFの安定感でいうと、加地君離脱は大きいね。
攻撃は、マグノがいなくても、ある程度成立するけど、守備はね。
特に今期は4バックなわけだし。
加地君の早期復活を祈りますわ。

川崎戦も雨だったし、今日も雨ってことで、またも画像なし。
日記も物足りなくなってしまう、雨はホント勘弁。。


lifegoeson7 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

April 07, 2007

第5節 vs川崎戦

今日も箇条書きで、GO!
え?めんどくさいんだろ?って?
そんなことねーよwwwwwwwwwこの長さを見よwwwww


試合前
・万博到着した瞬間本格的に降り出す雨
・雨雲さん、いい加減ウザイ
・入場列のところで、入江・中山両選手が能登地震募金呼びかけ
・中山からいい人オーラ出まくり
・でも緊張して両選手に握手忘れる_| ̄|○
・気を取り直し席についてすぐポンチョ着用
・水曜に買って早速使うことになるとは…
・雨雲さん、氏ね
・でも好カードなので、客入り上々
・KO直前煽りVTRが川崎を煽りまくりでワロス

試合
・直前で雨降り出したから、みんな滑る滑る
・でも両者攻めの姿勢
・DFラインから最前線までピッチ真ん中をドリブルで駆け上がるシジクレイに惚れた
・川崎先制点に唖然、谷口ってうまいね〜
・でも森とマギヌンはちょっとしたプレーがすでにDQN
・総じて川崎のラフさに閉口
・なのでガンバもパス繋げず、シュートに至らず
・明神同点ゴル!明神のミドルってすげー貴重ちゃう?
・祝福のされ方が荒々しくてまたワロス
・直後マギヌンにやられて失点、1-2
・加地君のオーバーラップが見たい
・安田君がいるので、控えめなのはわかってるが…ね
・後半から安田→家長、播戸→バレー
・播ちゃん、やっぱスーパーサブが今はいいのかも
・後半ガンバ怒涛の攻撃(川崎が引いたこともあるが)
・決まらない、決まらない…
・決まったのは83分。
・山口ヘッドでゴル!今日は守備陣の2得点。実に嬉しい。
・さらに攻め立てるも、決めれず終了

試合後
・場内1周を始めた瞬間、雨強まる
・万博で勝てずも負けなかった選手には、やはり拍手
・"いつまでもずっと 愛し続けるさ この世界 終わるまで We are GAMBA OSAKA!"を歌い出したのが、スタジアム静寂の瞬間に始まって少し鳥肌立った
・ポンチョ脱ぎーの、バッグ拭きーの、トイレ行きーの、で今日もお疲れちゃん


結果は引き分け、でも勝負の分かれ目はきっと紙一重だったんだろうな。
万博やったし、ガンバは負けなかっただけよかったとするしかないかな。
明神のゴルは監督西野が欲しがってたボランチの得点だし、収穫点はあった。
落としそうな試合を落とさずにこれる今のガンバは、凄いと思う。

次戦は、4・11AWAYのナビスコ千葉戦、4・14AWAYのリーグ新潟戦。
万博は4/22磐田戦までお預けだ。このアウェイの2連戦、きついなぁ。
ナビスコは負けれんので、絶対勝って来い!新潟には…アウェイやし負けなきゃいい!(汗)

そうだ、二つ書き忘れてた。
・主審(丈二)100万回氏ね
・そして西野誕生日オメ

lifegoeson7 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

April 04, 2007

ナビスコ第3節 VS千葉戦

仕事の定時を、わざわざ30分繰り上げて、18時40分に退社。
こんなんでも席に着いたのは前半15分。
うん、万博も便利なほうだよな〜。


そんなわけで、仕事終わりに見てきました。
しかし、

内容:極寒
結果:極寒
観衆:極寒
気温:極寒

でした。。
ま、これもフットボールだ。

ただ、寒すぎてあんまり記憶ありません(笑)
万博行くと悪天候とか極寒だったりで、参ります…
それでも、行ける限り万博に足運びますけどね!

とにかく、負けた試合を振り返りたくないので、次だ次。
土曜はすぐだ。
川崎にはエンタメフットボールの極みを見せ付けて、勝ってくださいな。
今度こそ遅刻せずに行こっと。
客もいっぱい入りそうやし。

てなわけで、いいとこ・いいこと無しの千葉戦でした。
戦術だのプレーだの選手だのの記述無しですんません。
ほんまクソ寒かったんす。。

lifegoeson7 at 23:10|Permalink '07ガンバ大阪 

March 25, 2007

ナビスコ第2節 VS神戸戦

今日はとにかく天候が心配だったわけですが、ちょうど昼前から雨もあがり、春らしかったですよ!

でも、今季初の昼開催に体内時計が狂い、見事前半の前半を見逃す大遅刻(笑)
試合は幸い、動いておらずスコアレス。
というわけで、前半25分あたりから観戦でした。
ほんとは、試合前に雨降り用ガンバポンチョ(ファンクラブ価格2200円…高っ)を購入するつもりでしたが、すっかり断念。
次の万博で買うか〜。

入場して飲み物買って、いざ観戦。
入場者8000人程度だったようなので、余裕で着席。

では、今日は試合感想を箇条書きで。


・播戸、マグノ、バレー3TOP
・機能してる??
・バレー、また薙ぎ倒しドリブルからゴル!
・マグノの点が見たい…
・てか播ちゃんは右SHみたいなポジにいる。。
・後半
・青木⇔寺田、橋本右SBへ。大丈夫か…?
・寺田ミドル炸裂で2ー0
・前ちゃんより寺田!
・あ、今季初失点
・1分後
・あ、今季2失点目(祐介やん…)
・バタバタしてるガンバ久々に見た
・結果2ー2、お疲れちゃん

・播ちゃんは夏から働いてもらうか。
・マグノの調子もまだ先かな?
・バレー様様
・前ちゃん……
・橋本右SBは無茶かなぁ
・寺田はまだまだいける
・ていうか、妙に見慣れたガンバだったwww

ナビスコもまだまだこれから!今度代表抜ける時には、横谷、倉田の起用ができますように。
加地くん、ヤット、家長がいると、グランデ・ガンバだ。
そうじゃなければ、普通のガンバだ。
だが、普通のガンバのほうが、エンターテインメントだ。
と、いうことなので、今後はエンターテインメント溢れ、かつスーペルなグランデ・ガンバをよろしく。



試合後は、高槻でお茶デートを。
いいね、試合後に一息できる場所と人がいるってのは!



さて、次戦はリーグVS甲府戦@小瀬ですね。3/31。
次回の万博は4/4水曜のナビスコ千葉戦、4/7土曜のリーグ川崎戦。
両方は無理かなぁ。
今の仕事では水曜大変やしなぁ。
でも梅田から万博は近いので、たぶん行きます(笑)

いやいや、試合自体は引き分けたけど、フットボールのある週末は、やっぱいい!!

lifegoeson7 at 16:42|Permalink '07ガンバ大阪 

March 18, 2007

第3節 vs広島戦

9d64126d.jpg寒いよ。
もう体が縮こまってどうしょうもなかった。
それしか記憶にねーよw
ちなみに同時刻の等々力が7℃、かたや万博は3℃。


…まぁ、見に行って正解の試合でしたけどね。
そこそこ調子よさげ?な報道をされていた広島相手に、ガンバがどこまで落ち着いた試合ができるかなぁ、なんて思って見てたんだけども。
実際佐藤寿人はマジで怖いからね。

では、雑感を。

・京都経由の茨木行きももう慣れたなぁ。
・快速からの夕景が綺麗だった。
・万博着はKO30分前。席はどこでもよかったw
・座って見たけど、寒くてもう…
・最近の万博は相変わらずガキ多し
・が、招待ではなくガキ"サポ"
・今年のガンバチアは巨乳揃い
・あ、試合のほうですよね。
・試合の印象はただ一つ、グランデ・ガンバ
・夏過ぎには下降線になりそうなぐらい、出来良すぎ
・バカ試合はもう見れない?!
・駒野は来季横浜とか浦和とかに強奪される悪寒
・ヤットのゴールを初めて見れた(*゚∀゚)=3
・明神のエンジンはPanasonic製?日立製?
・二川の笑顔に癒されました
・加地君がすっかりチャレンジしなくなりました
・山口とシジクレイの安定感スゴス
・ホーム毎試合行けるのって、楽しいもんなんだなぁ


ダメだ、試合の中身がほとんど書けないw
何しに行ったんだ、俺_| ̄|○


早く暖かい空気の中でガンバを見たいぞ!
次は来週3/25日曜、ナビスコ第2節神戸戦!
代表組はいないだろうから、若手が見たいぞ〜

lifegoeson7 at 20:22|Permalink '07ガンバ大阪 

March 03, 2007

第1節 vs大宮戦

c6a82375.JPG今年一発目の万博。

行ってきました。
というわけで、雑感を。

年パスとデジカメとカツサンド持参で、15時半過ぎに家を出る。
京都・高槻を経由して、茨木へ。
スタ行きのバスはまだガラガラ。いつも通りいつも通りと余裕ぶっこく。

万博着いたら長蛇の列。
並ぶのが嫌いなのに、こんなとこで並ぶハメになるなんて…
しかも万博で並ぶってw
思えばサッカー観戦で並んだことなんて、ねーよwww

年パス特典の先行入場は終わった時間だったので、おとなしく並んでいたところへ。



雨。


うそーん。
晴れ予報やったのに。
並ぶわ雨やわで、テンションだだ下がり。

20分ほど並んで、中へ。
バーコードでピッとやって入場。
入ってすぐのグッズ売り場を物色。ていうか、でん弁当にガンバサポ並びすぎwww
カツサンド持参やったし、長蛇の列になるのがわかってたので無視。
いつものSB上段ホーム寄りに座ってボケーッとしてみる。
再び雨が。降ったり止んだりでほんまウザかったよ。

少し楽しみにしていた、選手紹介。
VTRと選曲は去年のほうが良かったかも。
そして、花火。意外にしっかりした花火で拍手拍手。


さて試合は、ご承知の通りガンバ薄氷の勝利。
勝ったからいいものの、あくびが止まらなかった。
大宮のサッカーがひどすぎだったね。あとジャスティス岡田も。
ガンバ以外の要素がヒドすぎだったな〜。
まぁガンバの課題もはっきりしたし、これからどうなっていくか。
見に行く楽しみは少しずつ増えてきそうです。

次の万博は3/17vs広島戦か。
またナイターなんだなぁ…今度は暖かければいいなぁ。
で、来週は鹿島。
ガンバ・アライバ・モツ煮込み。

lifegoeson7 at 15:52|Permalink '07ガンバ大阪 

December 02, 2006

挨拶

はじめまして。

このブログは、日々のことを綴っていくブログです。


嬉しいこと。
悲しいこと。

何もかもごちゃ混ぜで、書けるだけ書いてみたいと思います。

mixiとは違って、誰が読んでるかわからないけど、極力素性がわからないように、でもリアルにありのままに綴っていければと考えています。

主にはサッカーのこととか、彼女とのこととか。
具体的に言えば、贔屓チームのことや、ノロケなどですw

あとは仕事のことなども。


適当に、好きなこと書いていくので、よろしくお願いします。


あ、リアルで俺が書いてることがバレたら消しますw
まぁそんなことはなかなかなかないだろうけど。


とにもかくにも、マイペースでやっていくので、よろしくです。

【追記】
とか当初は思っていましたが、ガンバオンリーにしちゃいましたwテヘ
ていうか当初目的のことは最初から書いてなくて、当初からガンバに偏ってました。
なので、すっかりガンバオンリーです。
たまーに日常が垣間見えることも織り交ぜながら、ですけどね。

というわけで、重ね重ね、よろしくお願いします。

lifegoeson7 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) はじめて来た方へ