August 16, 2007

第20節 vs浦和戦

6d4c2389.jpg





今日は、ナイターなのにクソ暑い真昼間に出て、シーパス先行入場に間に合うように外出。
先行入場するの初めてだよ。
クソ暑いから並ぶの苦痛やったけど、秋や冬初めとかくらいなら全然並べそう。極寒はいやだけどw
上部スタンドとか端っこが多かったから、目線が新鮮+見やすく感じてしまうw
決して見やすいスタちゃうし、慣れってのはスゴイですね。


そんな慣れない場所で見ることにしたから、万博における見慣れない結果になっちゃったんかな?

ってことで。
この試合に関しては、気分が悪いから詳細書きませんw
敗戦も気分が悪いけど、一番は汗まみれの格好やけど。暑すぎやで、ほんま。


で、試合ですが。
0-1ってスコア以上に、面白かった試合だと思う。
ガンバに関しては、バンを下げるのが(=家長を入れるのが)早すぎたんちゃうかな。
勝負に出るのはもっと後でも良かったような。
まぁ、これは結果論。
今夜はさいたまの赤いほう、もとい浦和がいいフットボールをした、ってことに尽きると思う。
縦へ縦へ、いつもと違って早さを感じた。


これで順位は勝ち点1差のガンバ首位・浦和2位。
でも勝ち点1など、効いてくるのはもっと後。
実質、現状並んだようなもん。
どっちが先に何回躓くか。


今年も、ガンバは浦和の引き立て役に回りたいんか??
それで、いいのか?


今夜のことを、良い意味で忘れずに。
この屈辱を糧にしないと。

最後に笑えばいいのさ。
最後に笑うための、糧。



続きを読む

lifegoeson7 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

August 12, 2007

第19節 vs新潟戦

760cadae.JPG





1時間かけて作ったのに、更新間際で消えた。。
死ね、俺のプリウス。死ね、eonet。



久しぶりのガンバ、久しぶりの万博、久しぶりの万歳。

圧倒的なこの強さを目の当たりに出来る幸せ。

後半の得点はさることながら、後半の攻め立ててまくし立てるガンバのフットボールが大好きや。

じわじわと、来るぞ来るぞ来るぞ…って感じの追い詰め方。
シュート打って、跳ね返ってもまた拾って。回して散らして、またシュートへ。
体力と精神力をすべて疲弊させる、フットボール。
恐ろしいことこの上ない。
相手が自分らのやり方を変えようが貫こうが、関係ない。
お構いなしに、殴り倒す。しかも、しれーっとクールに。
新潟の、押し黙ったかのような後半の攻撃陣が物語ってる。



たまらんね。



決戦1試合目はきっちり勝利で終演。
1失点は、帰りの交通費代わり。気をつけてお帰りを。


決戦2試合目はホーム無敗記録やら、2強決戦やら言うけど、ただただ美しく勝てばそれでヨシ。
この、美しくて・クールで・サディスティックなフットボールを、日本で一番注目浴びる試合で見せ付けてやればいい。

てか、そんな大一番の前やのに。
さいたまの赤いほうは、ちゃんと勝ってから来れへんのか。
別にええけども。


中断明け、多少の不安もガンバはさらに強さを見せて帰ってきた。
これで大一番が楽しみ。新潟戦はいい弾みになった。

水曜日のことで頭が一杯になった帰路でした。


続きを読む

lifegoeson7 at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

August 11, 2007

ばたつく間にJ再開

しばらくブログ書けずに仕事でバタバタしていたら。

出るわ出るわ、あるわあるわのガンバネタw
リーグ再開を見計らったかのような湧き出しっぷり。

てなわけで自分用にまとめてみる。
(ソースはすべて大阪日刊様)


8/8(水)
安田弟だ!G大阪初兄弟Jリーガー誕生へ
やっぱり晃大の昇格は間違いなさそうやねぇ。
兄貴の目立ち方も多少の影響が今まではあった感があるけど、クラ選をMVP&優勝に導いたわけだから、トップ昇格最右翼になって当然かな。
あと個人的には…腹下すくらい牛乳飲んで、背伸ばせwまだ遅くないからw


8/9(木)
G大阪が来季ACL用ユニホーム製作着手
来年の事を言うと、鬼が笑うよw早すぎw
でもユニネタ大好きな自分にはたまらんネタ!
襷掛けデザインも横縞も、ミラノにあるインテルがやってたよね。
特に横縞は、インテルがUEFA杯制覇のときのデザインで、しかもUMBROがサプライヤー。
インテルが優勝のゲンを担いで、NIKEになってもUCLで横縞デザイン使ってたからねw
国内縦縞、国外横縞。ガンバもそれで行ってくれたら、財布は泣くけど青黒魂は喜ぶわ!
まぁ来年のことを言うと鬼が笑うけど、仮にデザインださくても200%買うだろうなw
とにかく、200%も何も今年タイトル総なめにして初めてできるお楽しみやもんな。



インテル UCL横縞インテル・ミラノ国際試合用UCLモデル'04-'06














8/10(金)
G大阪19歳安田スピード婚、9月にパパ
思わずワロタwでもってコーヒー吹いたwすでに既婚者やんw
すげーなー、遅くなったけどおめでとう!
嫁さんがいるとなると、さらにこれから活躍しなきゃな。でもこのままなら、ミチならまだまだ伸びる!
たっのしみやぁ!
…勝手なイメージやけど、ミチは子だくさんパパになるような気がするw根拠はまったくないんやけどw


しばらくネットから離れた間にこれだけのネタ。つーか、安田ネタw
こんなにブレイクするなんてなぁ。ガンバれよ、安田。
来年は安田ユニ買うから、今決めた。
だから、ガンバれ!

さぁ、ネタも満載で、再開モードに火がついてきたよ。
新潟戦、もちろん行ってきます。
ガンバが見れるぜ、楽しく勝とうぜ!
そして青黒禁断症状、万博で発散してきます!発散させてくれ!




続きを読む

lifegoeson7 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

August 06, 2007

ガンバユース、日本クラブユースサッカー選手権大会連覇達成!

2c3b5949.jpgガンバオヒサル


連覇ってすげええええ!
試合見たかったなぁ!ほんっっっまに!
下馬評が、今年のユースはそこまで良かったわけじゃなかったけど、毎試合強くなってきたんやろなぁ。
そんな感じがします。

てか、ファイナルのスコアがまた4-2って…
まさに。


ザ・ガンバやんw


ユースもトップも、いい意味で一貫してるから、こんなとこまで一貫した結果になるんかね?

こないだサハラカップの予選のときは、お疲れなのか、モチベが低かったっぽいけど、エンジンかかると、やっぱスゲーなぁ。
個人技といい、チームの破壊力といい、凄まじい。

でもさらにこのチームの凄いところは、スタメンに

高3が4人、
高2が5人、
高1中3が1人ずつ

と最終学年ばかりのメンバーじゃないところ。

確かに昨今は、高3にもなればトップデビューしたりするけども。
でも圧倒的に高3世代が多いだろうに、ガンバユースはこのバラけ具合。
いかに、「個」が充実しているか、ってことちゃうかなぁ。
で、それをうまくスタッフ陣は融合させることに成功できている。
だから今大会も、大塚・田中・宇佐美・内田と高2・高1・中3がのびのびやれたんかもね。

こりゃまた、今後のガンバユースの期待感を煽るなぁw


さてさて、大会MVPの安田晃大はトップ昇格に一歩近づいたかなぁ?
安田兄弟で売り出していく予感プンプン。
でも晃大のポジションは一番激戦のポジションで、今年昇格した倉田がトップで頭角を現せるかもってところ。
まぁ先の話やし、今年のユースの戦いも高円宮杯にサハラカップとまだまだ目白押し。
暖かく見守っていくべきやもんね。


トップは国内有数の強さを誇り、魅力的なフットボールを。
ユースは一貫した育成と、年代最強の称号を保持。
こんな理想的なサイクルが、出来るだけ長く続けばいいな。
そう思わせてくれる、


「ガンバ大阪」


ってクラブを、さらにまた見続けていきたいなって改めて思わせてくれた。
そんな、ガンバユースのクラ戦連覇でした。

改めて。
おめでとう!ガンバユース!
このまま、いったれいったれ!ガンバユース!

そして、弟分に続けガンバ!

lifegoeson7 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リザーブ&アカデミー 

August 04, 2007

ガンバユース in クラブユース選手権

携帯から初投稿。


クラ選はまったく見に行けへんけど、福島やら横浜での活躍を聞くと、思わずニヤニヤしてしまいます。

でもほんま試合見たいなぁ!
昨日の準決も4ー2。
千葉ユース相手にも、ガンバらしいスコアやw


これで残すゲームは磐田との決勝のみ。
連覇なるか、ガンバユース。


見に行きたいなぁ。。


lifegoeson7 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リザーブ&アカデミー | mobile de GAMBA

July 26, 2007

Gamba Official Song

ガンバ大阪 『オフィシャルソング』製作決定!!サポーターから歌詞を公募!


アジアカップ3位決定戦が日韓戦になったことを、いとも簡単に抜き去るくらいのインパクトでした。
ありがとうございます。
わーい、自尊心対決や〜とか朝は思ってたけど、今はもう作曲者が誰になるのかでwktkしまくりですwww

ガンバボーイはこんなこと言ってるし、ほんまにこのお方なんかもしれへんなw


でもなぁ、VAMOS TOKYOみたく、ほんまにクラブを愛してる人が作ってくれたら愛着持てるやろなぁ。
VAMOSはアンオフィシャルやったけども。

無名でも全然いいから、どっかにガンバへの愛が多すぎるくらいで、かっこいい作曲できる人、その辺に落ちてへんかなぁw

歌詞をガンバ愛する人へ公募するなら、曲もガンバを愛する人へ打診してもらいたい。
とりあえず、万人受けするような「狙った」ものはいらん。
ガンバ愛に満ちていれば、いい。
歌詞はそんなに心配してません。ガンバ愛がこもってるものが、自ずと残っていくはずやし、チョイスすんのもクラブ関係者やクルヴァの人やし。


とにかく、今はガンバへの愛に満ちた曲が書ける人がいること願う…てか頼むから…



出てこいや!!!!





青黒い音色と青黒い詞が調和(難しいんやろうなぁ…)したら…?



きっとガンバサポに認知されるはず。
で、きっとFM802でカトミキさんがヘビロにしてくれるはずw
そして、それを機に一般リスナーにも認知されるかもしれん。
そしたら、かなりウマー


夢が広がるこのプロジェクト(半分俺の妄想w)。
ぜひぜひ成功させたいものです。
ほんま、成功してもらいたいです。


とりあえず、「青黒」「北摂」のワンフレーズを送ろうかな。

lifegoeson7 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

July 22, 2007

Jユースサハラカップ予選リーグ第1節vsピンクいところU-18

1762c3b4.jpgいくら代表が盛り上がっても、見たいのは青と黒。
でも試合が無いならしょうがない。そこで見つけたこの試合。
ユース、いいやん。相手も相手やし、おもろそうやん!
てなわけで、行ってきました。


地元から万博練習場までだと、スタへ行く京都→茨木よりも、梅田→千中が良いと判断し、それで行ってきました。
しかし遠かったぁwやっぱ絶対京都回りがいいわ。
練習場へは梅田回り、万博スタへは京都回りが確立。同じ万博公園へ行くのにルート変えなあかんって…w

まぁ、それもこれも、ガンバ不足を補うため。そしてユースの夏到来、勢いの足がかりに少しでもなれば…
そんなユースカップ幕開け、相手はいきなりピンクのところ。応援しなきゃ。
トップで次いつピンクいところが見れるかもわからんしねw
こうまで考えるようになったってことは、それだけ俺も青黒に染まってきたんかなぁ。

そんなこんなで会場到着。
熱心な方がトップの試合みたいに選手コールしてくれたので、何となしに誰が出てるか判明。
内田・吉本・晃大・菅沼・池・宇佐美・大塚、交代で入ったブルーノ。
あとはちょっと曖昧やってんけど、こうやって見るとベストメンバーやったんかな?

しかし試合結果は、ずばり1-2の逆転負け。

開始早々にするするっと、まだ落ち着けていなかったピンクいところのDFを切り裂いてドリブルからゴール。
あら〜すごいわね〜とか思ってたら、これ決めたのが噂の宇佐美君じゃないの!
いきなり決めちゃう中学3年って、どんだけ〜〜〜

で、さらに目に付いたのは8番の池君。今日のガンバユースで一番がんばってたのは池君だと思う。
よく走って一人気を吐いてたって感じ。背ちっこいってので覚えてたけど、プレー見たら応援したくなる選手だった。

ピンクいとこはほとんど見てないんやけど、一人一人が玉際に厳しく、何としてでも勝つって気持ちが伝わってきた。
その辺は今日のガンバで足りなかったとこやと思う。
前後の日程とか知らんし、ガンバユースが疲弊していたのかもしれへんけど、気持ちで負けてた感があったかもな。

でも技術はガンバが数倍上。
これでもかってぐらい繋ごうとする姿勢はさすがガンバユース。
初戦ってこともあるし、落としたくなかったけど、仕方ない。
まだ先は長いし、ガンバれ。
J再開してからも、また都合がつけば見に行きます。

だって、池・大塚・晃大・宇佐美のアタック陣は、きっとハマったらめためたおもろいんやろなぁって思わせるよ。
まぁ今年のユースの評判とかあんまし聞かんけど、応援したくなったのは間違いない!


で、帰りには名古屋戦のチケゲットォ!
秋の遠征第1弾。楽しみじゃ〜。



余談:そのチケット買いに行く途中我が地元で始めて、ガンバユニ(21番)着た少年を発見。
かなり嬉しくなったw

lifegoeson7 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リザーブ&アカデミー 

July 16, 2007

ナビスコ準々決勝2ndleg VS浦和戦

はいはいまけぐみまけぐみ

ええ、見に行きませんでしたよ。
見に行けません、ではなく、行きませんでしたよ。。

だーってー翌日に、去年体調不良で欠席したレディオキャロラインのライブがあったんやもーん。
どっちも見に行きたかったけど、俺が守りに入っちゃったよ_| ̄|○

なので、1stleg、2ndlegともにスカパー観戦でした。

倉田君見たかったなぁ。。
横谷君も見たかったなぁ。。

さいたまの赤いほうの負けざまも見たかったなぁ…w

いやいや、あの天候でもいつものガンバやったのが、ほんますごい。
応援してる俺が言うのもなんですが、参りましたm(_ _)m

現地行ってないので、批評とかしません。
トーナメントにおいて、相手をきっちり叩きのめす。
それも、さいたまの赤いほうに。最高です。

いつものガンバのスタイルじゃなくても、どんなスタイルでもボコれるガンバが、単純にすごい。


これでしばらく中断。
ヒマやな〜。青黒禁断症状確定やw

中断中はどうしようかね。
行ったことない練習場でも行ってみるか?
ユースとかの試合に行ってみるか?

しばらく、のんびり考えれそうだ。

アジアカップ?
時間が合えば見るようにします(汗)
代表もいいねんけど、ガンバのこと考えるほうが楽しくってw

lifegoeson7 at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

July 01, 2007

第18節 vs大宮戦

6fd109fe.JPG行ってきました。駒場。
大宮ホームの駒場は最初で最後か…、大宮公園っていつ完成?とか思いながら。


いや〜楽しかった!!
初めて遠征して、あんな試合見せてもらえたら、ガンバ追いかけてよかったって思うわ。
正味日帰りやったんで、体力的には少々キツ…いやいやまだ25ですからw
こんなん余裕余裕、と思えるようにします。


さて、その遠征を振り返ってみると。
昼前の新幹線に乗ったので、東京着も14時。
東北本線なんか乗ったことねーよとか思いながら、初めて行く場所にドキドキでテンションが上がる。

駒場に着いたのは15時くらいだったので、もうアウェイ側が結構埋まってた。
在京サポさんもたくさんみたいだったし、万博でよく見かける人もいたし、皆様お疲れ様でした。

自分の場所確保したらすぐに藤ヶ谷&松代のアップ開始。
さぁ、これからだ。
ここまで来たんやし、おもろいもん見せてやって感じでアップを見つめる。


続きを読む

lifegoeson7 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

June 25, 2007

できるだけ、ガンバを見たいのさ

年間パス持って、いつも出かける万博スタジアム。
でも、今週末は少し違う。


ガンバを見るようになって初めて、遠征しに行くことが決定。


今までは、東京が見たくて味スタ行ったり、バルサが来日するからって国立行ったりってことはあった。


でも今回は、日常的に見れるクラブをさいたままで追いかけてみる。
さいたま行くのも初めて。もちろん駒場も。


中断直前、次は菓子杯@万博まで見れないので、飢えないためにも行くことにしました。


それに、強いガンバを、見れるだけ見ておきたい。


だから、行ってみる。



今年は日立台にも瑞穂にも行きたい。


遠征一発目を楽しいものにして、後の遠征に繋げたい!


楽しい遠征になりますように。
楽しいガンバフットボールが見れますように。



めっさ楽しみ!!


続きを読む

lifegoeson7 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪