October 06, 2007

青黒ずくめの柏戦前日

5b9339d2.jpg




帰宅したら、Gazetta一式が届いてました!
飯食いながら、読みふけりましたよ、えぇ。
今回はGazetta以外にも中身がどっさりね☆


年パス買う買う〜〜〜♪
ラッセルマフラー買う買う〜〜♪
カレンダー買う買う〜〜〜♪


遠征前日にテンション上げさせられましたw
年末にいくら残ってるのか不安になりますけどね。。。
でもありがとう、ガンバ。
楽しくて仕方ないよ。


そうそう。
あと、同時に届いてたのが、この画像のチェッカーフラッグ!!
青黒チェッカーフラッグですよ。ktkrですよ。
テラカッコヨス(;´Д`)
振り棒が無いので、日立台には間に合わないけど、次回のアウェイ(本音を言えばナビスコ決勝の国立で初振りしたい。。。)で初登場できるかな?
とりあえず、振り棒はハンズでも行って探しますか。
E−FLAGさん、ありがとうございました!
これでもかっちゅーくらいテンション上がってきます。参った。



さぁ、日立台。
思い切り楽しんで、勝たせてもらおうではありませんか。
相性とかなんやらありますけど、勝たせてもらおうではありませんか。

寺田・家長の先発、楽しませてもらおうではありませんか。
日本屈指の近ピッチを楽しませてもらおうではありませんか。


また心ん中で、試合を反芻したくなるような、スッキリした勝利を見せておくれ!

lifegoeson7 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

September 30, 2007

第27節 vs大分戦

8c24e853.JPG






いやー、苦しかった。。
苦しかったけど、熱かった。
寒かったけど、熱かった。

ロスタイムの得点で、1-0。
一番シビれるやんか。
劇場は劇場でも、ある意味一番難易度の高い劇場やんw

ていうか。
一晩明けて、冷静になってから書こうと思ってたのに、一晩たったら思い出せない。
もう、バレーのゴールの瞬間とその前後しか思い出せない。
シジクレイが倒されて、何でファールちゃうねんとボヤくしかできなかった時間帯。
ボールはバレーへと渡り、バレーは素早く振りぬく。
雨粒と水しぶきと煙った感じで、弾道がまったくわからない。
ただ、ネットが大きく揺れたのだけが、見えた。

狂喜乱舞とはまさにこのこと。
俺がいた、SB席の「歌え万博」真下あたりはそりゃもうお祭り。
ていうかどこもかしこも、万博スタジアム自体がお祭り騒ぎ。


雨の大分戦。
こう聞けば、いいイメージがまったくわかないのよ。
やっぱりみんなよぎるわけですよ。苦手意識とかさ。

"でも、そんなのカンケーねぇ"
とはまさに、このことw

勝った。この事実が今は何より嬉しい。
そんな至福の終了ホイッスル。

ほんま、バレーありがとう。ガンバありがとう!




続きを読む

lifegoeson7 at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

September 23, 2007

第26節 vs磐田戦

あぁ〜あ、やっちゃったぁ…。。。
そろそろサプライズでスタメン変わるかなぁ…なんて思いながらスタメン表見たけど、やっぱ同じですよね。

まぁそこは個人的な淡い期待だっただけなので、別にいい。
ちゃんと西野さんが見てるんやし。そう思っていました。


が。


前節よりも動けていたとは思うけど、何ていうか、運動量の上限レベルが上がりきっちゃったというか。
これ以上劇的にチームの勢いが上がることって、無いんじゃないか。
そんな風に悲観してしまいたくなるような、今日の戦い。

運動量とともに、思考も低下しているのか。
攻め手が無いし、無いなら作れよとか思うけど、それができるほど元気も無い。
そもそもスタメンがマンネリ過ぎて、攻撃もマンネリになってる。
いや、本来なら無限大のオフェンスアイデアがあるチームだけど、今はそれができないでいる。

まぁ、だったら少し刺激を与える必要があるんじゃないかなぁと。
スタメンいじりでもいいし、フォーメーションいじってみてもいいと思う。
その辺いじっただけで、大崩れするようなチームじゃないと思うよ、ガンバは。

だから後半は寺田や倉田を家長より先に投入して、活性化を目指したのかなって。
…結果的にあまり効果は無かったと思うが。。
そう考えると、スタメンいじってみても、いじれるほど層は厚くないもんなぁ。



あ〜〜〜何を考えてもネガティブになってしまう。
次だ次、と思いたいけど、また同じメンバーで同じ戦い方。
今日の繰り返し、もしくは横浜戦の繰り返しになるだけじゃないかな…

いかんいかんと思いつつ、口をつくのはネガティブばかり。
ここらで、ガラッと流れが変わる刺激がほしいなぁ。




マグノ…



とにもかくにも、現地の皆さんお疲れ様でした。



続きを読む

lifegoeson7 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

September 17, 2007

第25節 vs横浜戦

88a356ef.JPG






今日はとにかく。
安田理大がパパになった日!

このめでたいことが、すべてやわ!
ほんまに、おめでとう!

衝撃の結婚発表から3ヶ月。
理大もいよいよパパになったんやなぁ。
まだ19でっせ。若いわぁw


でも、守るものができるっていうのは、男にとって何よりの勲章やからな。
姉さん女房はなかなか手強そうな感じがするwけど、それもこれも愛情ゆえ。


これからも大切な家族と、俺らサポのためにガンバれよ、ミチ!



続きを読む

lifegoeson7 at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

September 12, 2007

ガンバな日々は、まだかいな

938d79bd.JPGめちゃくちゃガンバ不足なんですけどーーー。





国際試合の結果を見れば見るほど、ガンバを欲してしまう。
16日までの我慢やけども、待ち遠しすぎる!

今日仕事で会った人に、最近万博練習場へ行った人がいて、感想を聞いたからかな。
余計ガンバ不足になってしまった気がするw
色んなところで話題になってた、シジとフタが練習回避した日だったそうですが。
この話も気になるよなぁ。
ただ大事に大事をとっただけと思ってるけど。

16日のマリノス戦。
どうやら雨っぽいですねw
ほんまに今年の万博の雨の多さは…苦笑うしかないがな。

あ〜でも〜雨とか相手のことより、とにかくガンバが見たい!!!


そんなガンバ不足の方も大勢いると思うんですが、皆さんどう過ごしてるんでしょうか?
録画した試合を見るのが一番手っ取り早いんですが、何か他にもネタを…w
でもとにかく、リアルな試合のドキドキが早く欲しい。


そういや日立台までの移動手段を確保してなかった。
また日帰りやし、柏までやし早く確保せんとな。
ま、そういうことやりながら、ガンバ不足を無理矢理解消していくしかなさそうですw

lifegoeson7 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

September 09, 2007

気の早すぎる、シーパス更新の話

407d58ba.JPG






Jのない週末、海外もいっせいに代表戦になる週ほどヒマなことはないですね。
代表戦は興味起きないし。。
みんな怪我なく帰ってこれればそれで良い。


で、極端にヒマなので気の早すぎることを考えてました。
ボケーッと。来年はどのシーパスにしようかなぁって。
現状SBですが、A自由もいいなと思ったり、SMもいいなと思ったり。

ガンバの試合は応援より、観たいと思ってSBにしたけれど。
ここにきて、観たいけど応援したいと思うようになったから。
特にアウェイ遠征してからは、観るより応援したいと思うようになったかな。

まぁすぐに出さなくていい答えなので、じっくり考えますが。
ちなみに、SB継続は…可能性低いかもw


どうせG裏とか行くんだったらアツくいきたいし、今の自分にはそっちのほうが合ってる気がしなくもない。
Lフラッグ祭りで青黒チェッカーフラッグとかガンガン振って声出したいしねw

ていうか、青黒のチェッカーフラッグとかってどこに売ってるんでしょうか?東急ハンズ?Loft?w
ネットとか見てもあんまり通販とか…無いわな。
需要がガンバサポだけやもんなw
各チームサポさんはどうやって手に入れてんでしょうかね。


とりあえず天皇杯初戦あたり、G裏チケット買って万博のG裏を味わってみないとね。
考えるのはそれから先でいいのかな。
アウェイG裏と万博G裏はまた違うんやろうし。

lifegoeson7 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

September 02, 2007

第24節 vs名古屋戦

395cb11d.JPG






名古屋って楽し〜〜〜〜ぃ



素敵な勝ち方ができたアウェイっていうのは、その街自体が好きになってしまうんですねw
8/15以来半月ぶりのガンバ、そして大宮以来の遠征。
今まで、通り過ぎるだけだった街、名古屋を思い切り楽しんできましたよ。
色々1日を振り返ってみて思ったのですが、2回目の遠征にして早くも遠征の虜のようです。
めためた楽しんでます。
まぁ、それもこれもガンバの強さのおかげ、全部それに尽きるんですけどね。
近くても遠くても、ガンバが行くなら行ってやろうって気になる。気にさせてくれる。


さてさて。
名古屋風に言えば、でら長い遠征記になったので、続きに書いておきますねー。
忘れないように、素敵な1日だったとちゃんと記しておこうっと。


ていうか、これ長ぇよw






続きを読む

lifegoeson7 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

August 31, 2007

第23節 vs鹿島戦

(更新直後に気づきました。。間違えた。23節よね、鹿島戦って)
ブログリストから飛んできた方へ、変なタイトルですみませんでしたw



さて、その鹿島戦ですが。
今さらのテレビ観戦の感想なんて、誰も興味ないですよね。
しかも、さっき録画したやつ見終わったばかり。
俺も、そんな今さらの感想には、余り興味ありませんw

とにかく、勝ってよかった〜〜。

バンちゃんがちゃんと得点してくれたのが嬉しかった♪
取るべき人が取る。コレですな。

みんな相当キツイ中、悪い流れを断ち切るために、めちゃくちゃがんばってた。
まだまだ絶好調ではないけれど、この試合を踏み台に。
どんどん右肩上がりで行きましょうや。


大事なのは次ですよ、次。


さぁ、次は名古屋。
行きまっせ、行きまっせ。
大宮(駒場)以来のアウェイ遠征。

ガンバに飢えてるので、待ち遠しい!
一日早く、遠征準備も終了。
金曜の仕事は終電間際までやけど、ガンバのことだけ考えて働きますw


よーし、パパ金曜なんて、さっさと終わらせてまうぞ〜。

lifegoeson7 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

August 25, 2007

第22節 vs川崎戦

今日もチーム全体バッテバテやったね。。

そして、何よりマグノの怪我…
数ヶ月で3度目のおそらく同様の怪我。
マグノ悔しいやろうなぁ…ガンバって焦らず治すんやで。。
で、メディカルスタッフや、コーチ陣は、二度とこんなことが起こらんようにしておくれ。。


さぁマグノ抜きの今後。
ほんとに厳しいよ。
遠藤もダメダメ。家長もダメダメ。
それにつられて、二川もあまりにインパクトが少ない気がする。
疲れなのか、マークのされすぎなのか。

流れを変える、起爆剤みたいなのがほしいなぁ。
倉田と遠藤をとっかえてみるとか。
まぁでも、FWの層はマグノがいなくなっただけで急に薄くなった印象。
起爆剤も何もないのか…?

こんな流れのまま次の相手は鹿島。
しんどいなぁ。ほんまにずるずるいっちゃうぞ。
思い切りで万博でぶっ叩こうと思ったら、金沢開催。。
もうリーグ戦は全部万博でやってよ!
はじめから決まってた日程やし、何年も前から金沢開催やってるけども…
もう地方開催はいいやんって気もしないでもない。


まぁ、今そんなこと言ったって意味も無い。
次だ、次。試合はすぐやってくる。
次こそ頼むわ!(特にバン!)



続きを読む

lifegoeson7 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪 

August 20, 2007

ナビスコ準決勝は鹿島と!

7cc316c2.gif






やっぱりハゲタカはおもろいなぁ〜。
再放送でも初回並の気持ちで見ちゃいます。おもろい。



さてさて、ナビスコ準決勝の組み合わせが決まりました。
鹿島かぁ〜…しかも1stlegが万博かぁ〜…。

まず相手が、後半戦勢いを増しまくってる鹿島。
一番嫌な相手ですわな。ここまで来ればどこもそうですが、やっぱり一番厳しい気がします。
鹿島とやってナビスコ敗退した記憶もまだ鮮明なうちに、それを払拭できるよう勝ち上がりたいですね。

無理矢理ポジってみれば、鹿島とはリーグにて万博での開催は無いので、唯一万博で鹿島を見れる機会かなってぐらいかw
でも、平日ナイター、見に行けるかなぁ…。行きたいよ〜〜〜。。


また、2ndlegがアウェイってことで、得点することが難しくなるような状況にはしたくないですね。
相手・組み合わせを考えれば、1stlegで決めきるとしたほうがいいでしょう。
連戦やし。


…まぁそんな簡単にできるなら、やるっちゅーねん。
ガンバはそういう試合でことごとく難しい局面へ自ら行ってしまう悪癖があるから、スレスレの厳しい戦いが予想できちゃうな。

んー、タイトル総なめを狙うガンバ的には、叩き割らなければならない壁ですね。

とにかく決勝へ行くために、2ヵ月後は磐石の態勢で鹿島を打ち破りたいな。
それまでには、リーグでも安定した戦いができるように戻っておかないとね。

リーグで、再び調子を取り戻し、その波のままで準決勝も突破。
今年のガンバは、きっとできるはず。楽しみにしておこうっと。





続きを読む

lifegoeson7 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) '07ガンバ大阪